投稿日:2023-04-10  更新日:2023-06-21

【新モデル】フォルクスワーゲンが新型電気自動車「ID.2all」を世界初公開

本コンテンツはEVライフが独自に制作し、コンテンツ内容およびランキングの決定には一切関与していません。メーカー等の依頼による広告にはPRを表記します。また本コンテンツはECサイト、メーカー、および検索エンジン会社等から送客手数料を受領しています。詳しくはEVライフサイトポリシーをご覧ください。


こんにちは、EVライフ編集部です。

日々、多くの電気自動車(EV)関連の新製品や活用方法、ピックアップニュースが登場しています。EVライフでは、電気自動車(EV)との生活をまとめ、整理して発信しています。

今日は多数のEV関連ニュースから注目の情報として「【新モデル】フォルクスワーゲンが新型電気自動車「ID.2all」を世界初公開」をEVライフライターが紹介します。

【新モデル】フォルクスワーゲンが新型電気自動車「ID.2all」を世界初公開

フォルクスワーゲンは、新型電気自動車「ID.2all」を世界初公開すると発表しました。「ID.2all」のコンセプトカーは、手頃な価格で大衆に親しまれるよう設計されたオール電化車です。このクルマは、フォルクスワーゲンの新しいmodular electric drive (MEB)プラットフォームをベースとし、25,000ユーロ以下(約350万円)の価格を目指します。「ID.2all」の生産バージョンは 、2025年に欧州で発売される予定です。


参照:フォルクスワーゲン公式サイト


フォルクスワーゲンの新型電気自動車「ID.2all」は最大450kmの航続距離

「ID.2all」コンセプトカーは、最大450kmの航続距離を誇り、市場で最も優れた電気自動車と肩を並べることができます。フォルクスワーゲンのゴルフのように広々としていて、ポロのように手頃な価格で、信頼性が高く実用的な電気自動車をお探しの消費者にとって、負担にならない魅力的な選択肢となります。

フォルクスワーゲンは自社のサイトで以下のように述べています。

「ID.2all」は、前輪駆動の最初のMEB車となる予定です。私たちは、モジュール式電気駆動(MEB)プラットフォームが提供する大きな柔軟性を活用し、MEBエントリープラットフォームによって、技術と日常の使いやすさの面で新たな基準を打ち立てる予定です。


強化されたMEBエントリープラットフォームにより、「ID.2all」は、特に効率の良い駆動技術、バッテリー技術、充電技術を搭載しています。出力166kW/226PSの強力な電気駆動モーターを搭載しています。

また、このクルマは、トラベルアシスト、IQ.LIGHT、電気自動車ルートプランナーなど、いくつかのプレミアムな革新的機能を備えています。これらの機能は、運転体験を向上させ、ドライバーにとって電動モビリティをより便利で身近なものにするために設計されています。

フォルクスワーゲンの新型電気自動車「ID.2all」のインテリアと収納量

「ID.2all」のコンセプトカーで最もエキサイティングな点のひとつは、新しいデザインです。フォルクスワーゲンはデザインに重点を置いており、「ID.2all」は、安定感、好感度、ワクワク感をベースにした新しいデザイン言語を予感させるものです。明確で力強いホイールスタンス、親しみやすい顔、そしてダイナミクスとタイムレスなエレガンスの良いとこ取りが特徴です。


「ID.2all」は広々としており、上質な外観と分かりやすいインフォテイメントシステムを備えています。また、490~1,330リットルと、上位車種クラスを上回るゆとりある収納量を確保しています。

「ID.2all」は、フォルクスワーゲンが2026年までに発売を予定している10種類の新しい電気モデルのひとつです。フォルクスワーゲンは今年だけでも、新型「ID.3」、「ID.Buss」、「ID. 7」を投入する予定です。Buzz(ロングホイールベース)、そしてID.7です。フォルクスワーゲンは、2万ユーロ(訳280万円)を切る価格の電気自動車にも取り組んでいます。同社は、欧州で電気自動車のシェア80%を目指しています。

まとめ:【新モデル】フォルクスワーゲンが新型電気自動車「ID.2all」を世界初公開を先取りして1段上のEVライフを

本記事は「【新モデル】フォルクスワーゲンが新型電気自動車「ID.2all」を世界初公開」について紹介しました。

フォルクスワーゲンの「ID.2all」コンセプトカーは、電動モビリティの世界におけるエキサイティングな展開です。手頃な価格帯、印象的な航続距離、プレミアムな機能を備えたこの車は、より多くの人々が電気自動車を利用できるようにする可能性を秘めています。「ID.2all」の新しいデザインもまた新鮮で、電気自動車市場に、明確で力強いホイールスタンス、親しみやすいシーンをもたらしています。「ID.2all」は、フォルクスワーゲンが新たに発売を予定している10車種の電気自動車のひとつで、電気自動車の未来に対するフォルクスワーゲンのコミットメントを際立たせています。

日本の販売はいつ?

なお、フォルクスワーゲンが新型電気自動車「ID.2all」に関しては日本市場への投入時期に関してはまだ情報がありません。日本では、フォルクスワーゲンの電気自動車「ID.4」がすでに販売されています。こちらでは、フォルクスワーゲンの電気自動車(EV)に関する情報をまとめているのでぜひチェックしてください。

関連記事:【EV一覧】フォルクスワーゲンの電気自動車の全ラインナップを超絶比較!
関連記事:フォルクスワーゲンの電気自動車(EV)!その開発の歴史や特徴、最新のラインナップを徹底解説

読んで下さりありがとうございました。
それでは良いEVライフを!

画像参照:フォルクスワーゲン公式サイト

undefined

ガソリン車からEVへの乗り換えで賢くお得に暮らそう!

記事を読み終えたら… 

電気自動車への乗り換えで、年間維持費平均10,000円以上もお得に!

2022年はEV元年!すでに10万を超える人たちがEVに乗り換えています。次はアナタが電気自動車(EV)に乗り換えて、自動車の維持費を賢く抑えていきましょう。さっそく、アナタの使っているガソリン車と最新の電気自動車(EV)を比較しよう!

compare EV

電気自動車(EV)のまとめ・お得な情報

この記事を見た人におすすめの記事

Sunset in the mountains

EVライフ編集部

電気自動車を愛してやまないEVオーナー集団。とてもお得なEV、長い距離を走れるEV、人気のあるEVや最新の発売情報など、電気自動車が気になる人必見の情報をお届けします。

EVを導入する
「最適なEVライフ」を実現する6ステップ