ドイツの電気自動車(EV)の取り組み状況
ドイツの電気自動車(EV)に対する取り組み状況について紹介します。
日本で電気自動車(EV)を販売しているドイツメーカー
ドイツメーカの日本における電気自動車(EV)の販売状況は次のとおりになります。
会社名 | EV販売@日本 | EV導入目標@2030(とEV種類) |
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Audi | ◯ | EV化率100% *2033年以降、電動車(詳細車種の記載なし)のみ |
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フォルクスワーゲン | ◯ | EV化率ー% *ー |
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BMW | ◯ | EV化率ー% *ー |
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メルセデスベンツ | ◯ | EV化率100% *電動車(電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド(PHEV)) |
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日本で電気自動車(EV)を販売しているドイツメーカーは、Audi、フォルクスワーゲン、BMW、メルセデスベンツの4社になります。
ドイツメーカーAudiの電気自動車(EV)
EVコンセプト
それは 単なる新しいモビリティではない。
乗る人の心を動かし 新しい生き方を加速させ よりサステイナブルな美しい未来へと 私たちを連れていくもの
Audiは、1909年創業のドイツの自動車メーカーです。2030年までの電動化率の目標は100%で、種類は2033年以降、電動車(詳細車種の記載なし)のみとしています。
ドイツメーカーフォルクスワーゲンの電気自動車(EV)
フォルクスワーゲンは、ー年創業のドイツの自動車メーカーです。2030年までの電動化率の目標はー%で、種類はーとしています。
ドイツメーカーBMWの電気自動車(EV)
BMWは、ー年創業のドイツの自動車メーカーです。2030年までの電動化率の目標はー%で、種類はーとしています。
ドイツメーカーメルセデスベンツの電気自動車(EV)
EVコンセプト
電気自動車の最高峰を革新するのが、私たちの使命。
メルセデスベンツは、1926年創業のドイツの自動車メーカーです。2030年までの電動化率の目標は100%で、種類は電動車(電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド(PHEV))としています。
メルセデスベンツは、2021年7月22日に電動化に向けた「all-electric(全電動化)」に向けた発表しています。発表の中で、次のようにEV推進に対する表明をしています。
「Our main duty in this transformation is to convince customers to make the switch with compelling products. For Mercedes-Benz, the trailblazing EQS flagship is only the beginning of this new era」「この変革における私たちの主な義務は、お客様に魅力的な製品に切り替えるよう説得することです。 メルセデス・ベンツにとって、先駆的な EQS フラッグシップは、この新しい時代の始まりにすぎません」