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【EV一覧】 メルセデスベンツ の電気自動車(EV)の全ラインナップを超絶比較!(航続距離・補助金・価格)

メルセデスベンツのEVコンセプト

電気自動車の最高峰を革新するのが、私たちの使命。

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【EV一覧】 メルセデスベンツの電気自動車の全ラインナップ(航続距離・補助金・価格) | 販売終了

メルセデスベンツの販売が終了した電気自動車(EV)は次のとおりです。

該当車種はありません


メルセデスベンツのEVの特徴

インテリア

新しい心地よさのベンチマーク。 大面積のディスプレイによってデジタル化を図りながら、特徴的なエアアウトレット、フローティングデザインのセンターコンソールなどによってモダンな造形を追求。随所にあしらわれた上質な素材とともに、次世代プレミアムEVがもたらす新しい心地よさが乗る人を包みます。

エクステリア

先進の官能という、新しい美。 ブラックパネルグリルと新しいドライビングライト、リアのライトバンドがつなぐリボンデザインのリアコンビネーションランプ、そしてキャラクターラインを極力減らすことで生まれた滑らかな面が、かつて見たことのない存在感を創造。そこに宿るのは、先進の官能という、新しい美です。

充電

普通充電(AC200V)と急速充電(CHAdeMO)に対応した充電システム 急速充電の場合、電池残量10%から80%までCHAdeMO充電器(150kWタイプ)にておおよそ49分、電池残量10%から80%までCHAdeMO充電器(90kWタイプ)にておおよそ54分、 CHAdeMO充電器(50kWタイプ)にておおよそ105分で充電できます。ご自宅などでは、メルセデス・ベンツの提供する充電用ウォールユニット(定格30A/6kWタイプ)であれば、約16.0時間でフル充電できます。

急速充電規格

安全性

命より大切なものはないという哲学。 「事故なき運転」を目指すメルセデスの思想から生まれた「インテリジェントドライブ」。 EQEは、その最新の成果であるレーダーセーフティパッケージなどを標準装備しています。 また、強固なフレームに包まれた高電圧システムは衝突時に自動でシャットオフするなど、EQ独自の安全コンセプトも採用。 EQEは、最先端テクノロジーを惜しみなく注ぐことで実現した、世界最高峰の安全性能を備えています。

走行距離

エグゼクティブセダンの未来を提示する、メルセデス最先端の電動テクノロジー。 EV専用アーキテクチャーの採用によって、安全性、強度・剛性、軽量化をかつてない次元でバランスさせたボディ、長い歴史に磨かれたハイレベルな空力性能などが、エグゼクティブEVセダンの、未来のドライビングを提示します。

自動運転

かつてないレベルで自動運転へと近づいた、インテリジェントドライブ メルセデスが追求し続けてきたセーフティの究極のゴール「アクシデントフリー」。 “インテリジェントドライブ”は、その実現のために、パッシブセーフティとアクティブセーフティを高次元で統合した「統合的安全性」の最新の成果です。 世界最高水準の知性を備えるメルセデスのインテリジェントドライブは、あなたのドライブの快適性と安全性を劇的に進化させます。

メルセデスベンツのメーカー基本情報

企業名
Mercedes-Benz AG
ドイツ
設立
1926
アライアンス
Mercedes-Benz Group
EVビジョン
2030年、環境が整う市場では全ての販売車種をEVとする計画で、""Electric-first""から""Electric-only""に転換していく。
EV販売順位
@2022上期/世界
*アライアンス総計
電動車の目標
@2030
100%
電動車の種別
@2030
電動車(電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド(PHEV))

メルセデスベンツのEV戦略

メルセデスベンツは、2021年7月22日に電動化に向けた「all-electric(全電動化)」に向けた発表しています。参照:メルセデスベンツの公式ページ)。

想定する展開EV車種数

ベンツの電気自動車(EV)の展開は他社より早い「行動力」が際立っています。2022年までに市場投入する全てのセグメントにおいてピュアな電気自動車(BEV)を提供することを発表し、実際に2022年にベンツのEVのラインナップは大きな拡がりをみせました。また、「Mercedes-Benz will be ready to go all electric at the end of the decade, where market conditions allow.」、つまり市場の状況によっては2030年までに全ての新車販売を「電動車」に対応できるよう準備を進めています。また、最新の市況をもとに算出すると、2025年までにEV関連のシェアは最大50%程度まで上がる可能性も想定されています。

EVへの投資

ベンツは、2022年から2030年までに総額400億ユーロ以上(約5.8兆円)と業界でもトップクラスの金額をピュアEV(BEV)の研究開発に投資するとし、一方で内燃機関搭載車とPHEVへの投資は、2026年に2019年比で80%減らすなど、ピュアEVへの移行を明確に示しています。このEV化の意思は次のような宣言からも分かります。「Capital allocation is moving from EV-first to EV-only. 」、ベンツは持てる資本を「EV-ファースト」から「EV-のみ」に移行していることを認識し、大きな変換を迎えつつあります。

EV推進へのコメント

「Our main duty in this transformation is to convince customers to make the switch with compelling products. For Mercedes-Benz, the trailblazing EQS flagship is only the beginning of this new era」「この変革における私たちの主な義務は、お客様に魅力的な製品に切り替えるよう説得することです。 メルセデス・ベンツにとって、先駆的な EQS フラッグシップは、この新しい時代の始まりにすぎません」

メルセデスベンツ戦略の特徴

メルセデスベンツのEV戦略の特徴は、圧倒的な「行動の早さ」です。ベンツの電気自動車(EV)の戦略は「EV決め打ち」のバックキャストな表現ではなく、あくまでも「市場の状況によって」と、市場環境の状況に対応する姿勢を貫いています。そうした柔軟性を見せる一方で、市場環境への対応の早さでは業界でもトップクラスであり、2022年においてはベンツの保有するボディのセグメントにおいて、新規の電気自動車(EV)のラインナップを市場に投入する偉業を実現しています。また、ベンツの電気自動車(EV)は圧倒的に「航続距離」が長い。EVの普及の課題の1つとしてガソリン車と比べた際の航続距離の長さが問題視されています。一方でベンツの電気自動車(EV)は700km(wltc)のEVを”すでに市場投入”するなど、業界の中でトップに必須る高いEV技術力も持ち合わせています。圧倒的な行動の早さ、圧倒的な投資額、圧倒的なEV技術力、これらの力によりベンツがEQS をフラッグシップとして新しい電気自動車(EV)時代を牽引する日がすでに来ており、今後もさらに自動車との向き合い方を変革していくことが期待されます。

今後のベンツのEVの発展を楽しみにしましょう!



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